忍者ブログ

自由に楽しく生きたい!!!と思うちびすけの写真日記

どうせ生きるなら楽しく生きたい。 どうせ貧乏するなら楽しく貧乏したい。 どうせ死ぬなら笑顔で死にたい。 そんな日記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都 初詣 愛宕神社

今更ですがあけましておめでとうございます
去年に引き続き愛宕さんへ初詣に行ってきたちびすけです
どうぞ今年も、今年こそは、よろしくお願いします


さて、朝家を出ると思いもしない晴れである
京都 愛宕山 清滝 初詣 雪
馬堀駅から


まじすかって思った
雪が欲しいのに
雪降ると思ったのに
晴れやし山に雪ないし
でも、まぁ行ってみるかってのりで一人で行ってきましたよ
京都 愛宕山 清滝 初詣 雪
嵯峨嵐山から

山頂付近は雪に覆われているので
あそこは雪が降っているのだろうと期待しながら歩く
京都 愛宕山 清滝 初詣 雪
途中の民家の屋根で盗んだのであろう大根をほおばる猿

京都 愛宕山 清滝 初詣 雪
鳥居本にある愛宕神社の一之鳥居
いつか平野屋でお食事でもしたいなと思いながら素通り


清滝トンネルはバスにビビりながら通り抜け
表参道を歩く
京都 愛宕山 清滝 初詣 雪
 
京都 愛宕山 清滝 初詣 雪
 
京都 愛宕山 清滝 初詣 雪
ほとんどの登山者はアイゼンを付けていた
僕は去年と同様そんな物使わずに登りました
しかし欲しくなりました
別になくても十分歩ける登山道ではありますが倍程の体力と精神力を使うので
もう、そんなに若くないので無理はしたくないなぁ
という思いで来年は軽アイゼンでも買って挑もうかなと思っています
軽アイゼンなら1000円あれば買えるし
 
京都 愛宕山 清滝 初詣 雪



そして山頂付近
京都 愛宕山 清滝 初詣 雪
 
山頂付近の雪はとても良く
雪を握ってもサラサラ〜って片栗粉みたい 

京都 愛宕山 清滝 初詣 雪
京都 愛宕山 清滝 初詣 雪

そして
お賽銭をして
「去年はお世話になりました。今年も見守っていてください☆」
とお祈りをし

去年のお守りを納めて
新たなお守りを頂きお腹を空かして下山

そして麓にある智楽庵でお食事をして帰宅

智楽庵の様子は↓こちら↓
http://chibipictures.blog.shinobi.jp/Entry/23/

2010年の愛宕山初詣の様子は↓こちら↓
http://chibipictures.blog.shinobi.jp/Entry/8/



 

拍手[2回]

PR

Comment

有難うございます

  • 街のフクロウ
  • 2011-01-30 11:36
  • edit
初めまして
ちびすけさん有難うございます。
綺麗な写真楽しく見させてもらいました。
大きな猿にびっくり、雪もたくさんあってよかったですね。
私のハイキング日記でよかったら、また見て下さい。

ごめんなさい

  • 街のフクロウ
  • 2011-01-31 10:22
  • edit
ちびすけさんごめんなさい。
トラックバックの仕方がよく分からず、できていないと何回か送信したため、3回も登校してしまいました。
面倒でも不要分は消去してくださいよろしくお願いします。

Re:ごめんなさい

  • ちびすけ 〔管理人〕
  • 2011-01-31 16:49
削除了解です。

猿は本当びっくりでした。
内心動き出さないかビクビクしながら撮りました(笑)
また、ブログにお邪魔しますね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/31 街のフクロウ]
[01/30 街のフクロウ]
[04/19 のぶゆき]
[03/16 クニさん]

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ちびすけ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/04/25

バーコード

× CLOSE

Copyright © 自由に楽しく生きたい!!!と思うちびすけの写真日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]