忍者ブログ

自由に楽しく生きたい!!!と思うちびすけの写真日記

どうせ生きるなら楽しく生きたい。 どうせ貧乏するなら楽しく貧乏したい。 どうせ死ぬなら笑顔で死にたい。 そんな日記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬堀駅と嵐山の夜桜


今日は買い物ついでに少し桜を見てきました。


待ち時間に馬堀駅の桜
京都 馬堀駅 桜

京都 馬堀駅 桜

そして二条駅から三条通りを通り河原町へ
その途中にある「洋菓子専門店 双月堂」でシュークリームを買って食べ歩く
京都 双月堂 シュークリーム

ちょっとお洒落な外観ではありますが右上の看板には「トータルファッション双月堂」の文字が。
ちょっとよくわからない昔ながらの洋菓子屋さんです。
中に入るともっとわからない洋菓子屋さんです。

しかし、シュークリームは美味しいのです。
他は食べた事が無いのでわかりません。
また通ったら食べようと思います。
一度ケーキを食べてみたい!!

京都 双月堂 シュークリーム
画像ではわかり辛いですが親指の付け根くらいまでの長さで
見た目はエクレアの様なシュークリーム。1個170円!!!


河原町で買い物をした後は大阪へ行き引き続きお買い物。
そして夜になり嵐山へ


京都 嵐山 夜桜

いつもの夜の嵐山は真っ暗で人は全くいないのに桜の季節は屋台が出ていて夜桜見物人も多いです。
しかし、所詮は嵐山。嵐山の夜は早いんです。
ライトアップは程ほどで、真っ暗な中大勢でお花見をしている人が沢山いました。
着物姿の人もいましたよ。

しばし夜の嵐山と夜桜を...
京都 嵐山 夜桜

京都 嵐山 夜桜
京都 嵐山 夜桜

京都 嵐山 夜桜

京都 嵐山 夜桜

京都 嵐山 夜桜

京都 嵐山 夜桜

京都 嵐山 夜桜

渡月橋を渡りJRで馬堀駅へ

馬堀駅の夜桜
京都 馬堀駅 夜桜

京都 馬堀駅 夜桜

京都 馬堀駅 夜桜

京都 馬堀駅 夜桜


カメラを持ち始めて2年。
デジカメを購入してマニュアル撮影しだして4ヶ月。
初めて持ったカメラで撮影したのが桜だったのですが
自然が好きな僕は最近めっきり桜には興味が薄れてしまったけれど
やはり桜は僕の心を惹き付けるようです。
特に夜桜は黒とピンクのコントラストが素晴らしく
「自然」ではないにしろ一つの「芸術品」として僕にファインダーを覗かせます。

そして僕は少し旅に出ます。




おまけ

京都 嵐山 夜桜

手前に写った子供がちょっとコワイ(笑)

参考ブログ
http://tfje.blog70.fc2.com/blog-entry-381.html
http://blog.goo.ne.jp/bekochan813/e/b6b2592daa045cdfdcf17406dfe2cc79

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/31 街のフクロウ]
[01/30 街のフクロウ]
[04/19 のぶゆき]
[03/16 クニさん]

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ちびすけ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/04/25

バーコード

× CLOSE

Copyright © 自由に楽しく生きたい!!!と思うちびすけの写真日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]