忍者ブログ

自由に楽しく生きたい!!!と思うちびすけの写真日記

どうせ生きるなら楽しく生きたい。 どうせ貧乏するなら楽しく貧乏したい。 どうせ死ぬなら笑顔で死にたい。 そんな日記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • このブログについて・その他

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由を求めて……新世界


レッドラインの先にある新世界
冒険好きには行き方はタダ一つ、海中を通り魚人島を経由する。

one pieceの世界ではそうなんだけど僕は普通に電車で行ってきました。

大阪 新世界




大阪 新世界


 

大阪 新世界 ビリケンさん
有名なビリケンさん
足に触るとご利益があるらしい


ここからはブラブラ歩く
人も多いので立ち止まっての撮影は野暮なので
ファインダーも覗かずに歩きながら適当にシャッターを切る
大阪 新世界


大阪 新世界


大阪 新世界


大阪 新世界


大阪 新世界
そして通天閣



通天閣
僕はもっとギラギラと変な輝きをしているというイメージがあったのですがちょっと拍子抜け
それは夜のイメージらしい



大阪 新世界 大衆劇場
串かつを食べようとブラブラいいお店を探す
長い行列には並びたくないが、ガラガラなお店には入りたくないワガママな僕

大阪 新世界
細い道を発見


大阪 新世界
中に入ってみると遠くに行列を発見


そこは串かつ屋「だるま」

その隣は「やっこ」という名の串かつ屋
一組だけ並んでいたのでここに入る事にした
(後で調べると食べログでは新世界No,1の串かつ屋でした)

初めての串かつという事もあり比べるお店がないので
この店が美味しいのか、串かつそのものが僕の好みなのかわからないが
とにかく美味しかった


エビはぷりぷり、じゃが芋はホクホク
僕の一押しはこんにゃくで言葉では表現できない。とにかく美味しかった。
何食べてもハズレがない
特に入念に油を切る訳でもないのに油っこくないところが良い油や良い衣を使っている証拠だと思う。

そして何よりも良いのはそこに「新世界」を見たこと
one pieceの世界では一流コックのサンジがタバコを吸いながら料理をするのだけれど
大阪の新世界にもタバコを吸いながら串を上げるおっちゃんが居た
まさに自由の国「新世界」
そういうのが気にならない人は是非「新世界」へ!!
そして「やっこ」さんへ!!!


参考ブログ
http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2009/10/post-0faa.html
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyakieight/23203067.html
http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-93.html
http://lifestyle.blogmura.com/playfulmind/

拍手[2回]

PR

はじめに。

はじめまして。
ちびすけです。

基本的にお金のかからない遊びをテーマにアップする予定です。
とは言うものの
まだまだ発展途上な僕は遊びと言っても山登りくらいしかしりません
これから
いろんな遊びをしていくと思います。

その都度僕の遊びに付き合ってくれる人や
お世話になった方へ感謝しつつ成長していけたらなと思います。

そんな成長日記です。

※ブログの日付はアップした日ではなく実際に遊んだ日付です。
※僕は遊び終わってからネットでその日遊んだ場所について調べます。
その時に可能であれば読ませていただいたブログにトラックバックをしています。
迷惑であれば外していただいてかまいません。
また、勝手にリンクをさせていただいております。こちらも迷惑であれば外しますのでおっしゃってください。

拍手[0回]

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/31 街のフクロウ]
[01/30 街のフクロウ]
[04/19 のぶゆき]
[03/16 クニさん]

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ちびすけ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/04/25

バーコード

× CLOSE

Copyright © 自由に楽しく生きたい!!!と思うちびすけの写真日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]