忍者ブログ

自由に楽しく生きたい!!!と思うちびすけの写真日記

どうせ生きるなら楽しく生きたい。 どうせ貧乏するなら楽しく貧乏したい。 どうせ死ぬなら笑顔で死にたい。 そんな日記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪を求めて④ 清滝川編


昨日に続き、今日も雪を求めて京都をさ迷い歩く

今日は嵐山から歩き愛宕山を登る予定

ケーブル跡を登る事にする
※後で知る事になるのだがここは立ち入り禁止で
6月になるとマムシが大量発生するので危険だとおしかり頂いた。

京都 清滝 愛宕山 ケーブル跡

京都 清滝 愛宕山 ケーブル跡 トンネル

トンネル一つ目

京都 清滝 愛宕山 ケーブル跡 トンネル

トンネル二つ目

京都 清滝 愛宕山 ケーブル跡

この橋を渡ると
トンネルの崩落で行き止まり

京都 清滝 愛宕山 ケーブル跡 トンネル 崩落

冒険開始30分で冒険終了
普通、冒険するなら山を越えてケーブル跡を探すのだろうけど
僕達のレベルと今日の足の具合を見て諦めて下山

そして近くにある清水焼ギャラリー兼カフェで昼食をとる事に
ハンバーグは肉汁がジュワ~と出てくるし
生姜のお漬物は初めてだったがかなり美味しい

そこでケーブル跡を歩いた事を話すと怒られた
そして清水焼・焼き物についていろいろと教えてもらう
あまり興味は無かったのだが話を聞いたり、焼き物に触れる内に深みにはまった
近いうちに一日陶芸教室にでも行こうと思う
次も機会があれば立ち寄りたいお店になった

只今14時
今から帰る訳にもいかずここから高雄へ向かう事にする


京都 清滝川 京都一周トレイル

京都を冒険する度に京都一周トレイルのこれを見つける
どうやら僕は毎回、京都一周トレイルコースの一部を歩いているらしい

京都 清滝川 京都一周トレイル

下りる階段を見つけたがここでは正規のルートをたどる事にし
下りずにまっすぐ進むが後にこの階段らしき物を発見する
この階段はショートカットコースらしい

京都 清滝川 京都一周トレイル 冬 雪

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬


 

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬

清滝川はいつ見てもキレイです
雪が積もる中、入りたいと思ってしまうほどの川

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬

この付近には落石注意の看板が立てられているのですが
注意のしようが無い

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬

岩から気が生えています

京都 清滝川 雪 冬 苔

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬

京都 清滝川 京都一周トレイル 冬

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬 橋

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬

京都 清滝川 京都一周トレイル 雪 冬 ダム

京都 神護寺

神護寺に到着したが拝観料が500円と
金欠の僕には辛くまた今度にする
川沿いを歩いていると岩の上に地蔵院を見ることができたので
次は地蔵院でかわらけ投げをしたいと思う
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kosho/index.html

JRバス「山城高雄-京都駅」500円
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/index.html

昨日も雪の山を歩いたが今日も雪の山を歩いた
雪にあまり触れることが無いので余計かもしれないけれど
雪の山は普段より一層テンションが上る

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/31 街のフクロウ]
[01/30 街のフクロウ]
[04/19 のぶゆき]
[03/16 クニさん]

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ちびすけ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/04/25

バーコード

× CLOSE

Copyright © 自由に楽しく生きたい!!!と思うちびすけの写真日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]